4号機定期検査⼯程の変更
大飯発電所だより2022年7月
4号機定期検査工程の変更
4号機は、3月11日から定期検査を実施しており、7月上旬の原子炉起動に向けて準備を行ってきました。
原子炉起動に向けた準備中、2次冷却系統の水質調整のためにポンプを起動したところ、配管※からの僅かな水漏れを確認しました。調査の結果、当該配管を取り替えるとともに、類似箇所の確認を行うこととし、定期検査工程を変更することといたしました。
これに伴い、発電機並列時期を2022年7月上旬から7月中旬に変更いたします。
※起動・停止時に一時的に使用するもので通常時は使用せず、安全上重要な機器に該当しない配管です。
「現場の安全は俺に任せろ!!」 労働安全ポスターの制作
大飯発電所では、労働災害撲滅を呼びかける労働安全ポスターを制作し、掲示しています。
これは協力会社の方とそれぞれの労働災害撲滅に向けたメッセージが添えられたポスターで、構内の各所に掲示することにより、作業員の安全意識向上を図っています。
