Human rights relief & dialogue
救済窓口
当社および関西電力送配電(株)では従業員だけでなく、あらゆるステークホルダーからの相談を受け付けています。
「コンプライアンス相談窓口」と「人権・ハラスメント相談窓口」を整備しており、従業員向けには、社内ポータルサイトに掲載するととに、研修等を通じて周知しています。また、お客さま、地域社会、お取引先などの方は、当社ウェブサイト上の「お問い合わせ窓口」等で相談を受け付けています。
対話・協議
当社および関西電力送配電(株)は、人権方針の策定や啓発活動の実施、また近年は、人権デュー・ディリジェンスの実施結果などについて、社外の有識者との対話を行い、その助言などを参考に取組みの充実を図ってまいりました。今後も、ステークホルダーや社外の有識者等との対話・協議を通じて、人権尊重の取組みを推進していきます。
