プレスリリース

2015年9月28日
関西電力株式会社

暮らしに密着したご家庭向けの新サービスの開始について

 当社は、電力の小売全面自由化を見据え、当社の電気をご使用いただいているお客さまに対して、これまで以上に安心・安全で快適・便利な暮らしの実現に役立つ新たなサービス「はぴe暮らしサポート」を開始することとしました。

はぴe暮らしサポート

 平成28年1月18日から、「はぴeみる電」(電気ご使用量お知らせ照会サービス)に登録いただいているお客さまに限定して、株式会社リロクリエイトと業務提携し、以下のサービスを月額料金100円(税抜)で、提供します。

  • ・水漏れ、窓ガラスの破損、玄関の鍵の紛失など、ご家庭の暮らしのお困りごとに、24時間365日の体制で受け付け、応急措置を行います。
  • ・日々の暮らしでお使いになられる飲食店や宿泊施設など、国内外20万カ所以上の施設の利用料金を優待価格で提供します。

 なお、事前受付期間(本年11月~12月)にお申し込みいただくと、サービス開始から3カ月分の月額料金を無料とするキャンペーンを実施します。

詳細は添付資料を参照ください。

 加えて、「はぴeみる電」の充実や新たなWEBサービスを開始します。

はぴeみる電の充実

 「はぴeみる電」がエネルギーだけでなく暮らし全体のお役に立つように、以下の機能を追加します。

  • ・日々の暮らしの中で貯まるポイントサービス会社等のポイントの一括管理機能(ポイント通帳)を、本年10月29日から新たに追加します。
  • ・ご家庭の家電機器を省エネ機器に買い替えた場合のメリット額をお伝えする機能や、省エネに関するアドバイスを提供する機能などを、本年11月から新たに追加する予定です。
新たなWEBサービスの開始
  • ・電気料金のクレジットカードや口座振替による支払いのお申込みについて、これまでの所定の様式に加えて、即日申込みが完了するWEB受付サービスなどを、本年10月13日から開始します。

 当社は、電力の小売全面自由化に向け、新たな料金メニューについての検討を進めるとともに、引き続き、グループ会社や他社とのアライアンス等の活用も含めた魅力あるサービスの提供に努めてまいります。

以 上

<添付資料>

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