プレスリリース

2009年3月30日
関西電力株式会社

『はぴeライフキャンペーン』の実施について

 当社は、4月1日から6月30日の3ヶ月間、

『はぴeライフキャンペーン 〜選ぶだけでエコ 選ぶだけでおトク エコキュート〜』

を実施します。

 当社は、“安心・快適・経済的”なオール電化の暮らしをご提案するため、はぴeライフキャンペーンを実施します。平成18年から4回目となる今回は、『選ぶだけでエコ 選ぶだけでおトク エコキュート』をキャッチフレーズに、省エネ・省CO・省コストに優れたエコキュートを中心としたキャンペーンを展開します。

 現在、当社管内においてエコキュートをはじめとする電気給湯機をご採用のお客さまは、平成21年2月末時点で約98万軒、今回のキャンペーン期間中に100万軒を突破する見込みです。これは、これまで当社がご提案してきた、オール電化の暮らしがお客さまに評価されるとともに、お客さまの環境に対する意識が着実に高まっていることの表れであると考えています。

 今回のキャンペーンは、エコキュートに関するクイズ・アンケートにお答えされた全ての方にご参加いただけるオープン懸賞※1を実施することで、より多くのお客さまに、エコキュートについて知っていただく機会にしたいと考えています。

  • ※1:オープン懸賞応募対象… 関西の2府4県及び福井県・三重県・岐阜県に在住の方

 また、オール電化のメリットをより身近に感じていただくため、家電・住宅設備メーカー、ハウスメーカー、家電量販店、ホームセンターなどの家電・住宅関連業界大手企業44社と連携した共同キャンペーンを実施します。キャンペーン期間中は、各地で開催する「くらしのでんきフェア2009」※2をはじめとする、各種イベントなどを通じ関西一円で一斉プロモーションを展開します。

  • ※2:くらしのでんきフェア2009… 期間中、関西各地でオール電化を身近に体感いただく、IH料理教室をはじめとするオール電化に関連するイベントを実施

 当社は、今後も引き続き、オール電化による「はぴeライフ」のご提案を通じて、環境にやさしく、“安心・快適・経済的”な暮らしを積極的にご提案してまいります。

以 上

<添付資料>