プレスリリース

2008年9月29日
関西電力株式会社

『はぴeライフキャンペーン ~地球と家計にダンゼン!エコキュート~』の実施について

 当社は、10月1日~12月31日までの3ヶ月間、
『はぴeライフキャンペーン ~地球と家計にダンゼン!エコキュート~』
を実施します。

 当社は、“安心・快適・経済的”なオール電化の暮らしをご提案するため、平成元年から10月1日~12月31日までの3ヶ月間、オール電化キャンペーンを実施しており、20年目となる今回は『地球と家計にダンゼン!エコキュート』をキャッチフレーズに省エネ給湯機エコキュートを中心としたキャンペーンを展開します。


 現在、当社管内においてエコキュートや電気温水器等の機器をご利用いただいている深夜電力契約のお客さまは90万口を超え、また、オール電化住宅戸数は60万戸を突破し、さらに、新築住宅の約3割でオール電化住宅をご採用いただくなど、オール電化への関心は着実に高まっています。これは、これまで当社がご提案してきた、オール電化の“安心・快適・経済的”な暮らしがお客さまに評価されるとともに、環境に対する意識が高まる中で、ヒートポンプなどの省エネルギー技術に対するご理解が、お客さまに浸透してきていることの表れであると考えています。


 今回のキャンペーンでは、より多くのお客さまに「環境優位性」や「経済性」など、オール電化のメリットを身近に感じていただくため、初の試みとして、家電・住宅設備メーカー、ハウスメーカー、家電量販店、ホームセンターなどの家電・住宅業界大手企業33社と連携した共同キャンペーンを実施します。キャンペーン期間中は、展示即売会や相談会などを通じ、関西一円で一斉プロモーションを展開します。 


 また、エコキュートに関するクイズ・アンケートにお答えいただいた全ての方がご参加いただける、オープン懸賞も実施します。より多くのお客さまにご参加いただくことで、省エネ性に優れたエコキュートについて知っていただく機会にしたいと考えています。


 当社は、今後も引き続き、オール電化による「はぴeライフ」のご提案を通じて、“環境にやさしく、安心、快適、経済的”な暮らしの実現に努めてまいります。

以  上

プレスリリース