プレスリリース

2007年8月1日
関西電力株式会社

「関西電力グループ CSRレポート2007」の発行について

<別紙>

「関西電力グループ CSRレポート2007」の概要

◆CSRレポート発行の経緯
  1993年~2004年:「環境レポート」としてご報告
  2005年~:CSR行動原則に即してとりまとめた「CSRレポート」としてご報告

◆関西電力グループ CSRレポート2007の特徴
 
CSRに取組む従業員の声
  第一線職場の従業員が自らのCSRの取組みを紹介することで、当社のCSRの取組みを分かりやすくしたもの。
     
6つの行動原則をPDCAの流れで総括
  CSRの取組みを、行動原則ごとに章立てし、「方針」「主な取組み」「評価」「次年度以降の方針」というPDCAサイクルの流れに沿って説明。

◆当社グループのCSRに関する主な取組み
 
 
1 商品・サービスの安全かつ安定的なお届け
  電力の安全かつ安定供給への使命を果たす
  美浜発電所3号機事故再発防止対策の取組み
  グループ一体となってお客さま価値を創造
     
2 環境問題への先進的な取組み
  より高いCO削減の目標を定めるなど、地球温暖化問題への対策を促進
  ゼロエミッションの取組み等を通じた循環型社会への貢献
  環境管理など基盤整備の充実
     
3 地域社会の発展に向けた積極的な貢献
  企業市民として様々な地域活動の実施
  従業員の社会貢献意識の向上
  都市再生や企業誘致による地域の活性化に向けた取組み
     
4 人権の尊重と良好な職場環境の構築
  ダイバーシティの推進と働きやすい職場づくり
  安全衛生に関する取組み
     
5 透明性の高い開かれた事業活動
  コーポレートガバナンスの充実
  ステークホルダーの皆さまへの情報発信とコミュニケーション活動の推進
  エネルギーに対する理解促進
     
6 コンプライアンスの徹底
  各職場における啓発稼動と自律的な取組みの推進
  各種法令の遵守に向けた施策の実施
  情報セキュリティ・マネジメントの推進

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