プレスリリース

2002年11月11日

熱供給事業の再構築について



 関西電力株式会社と大阪ガス株式会社は、平成15年4月1日を目途に、株式会社りんくうエネルギーセンター、コスモスクエア熱供給株式会社および大阪此花臨海熱供給株式会社の3社を統合する方針で、今後、ご関係各所との調整を進めていくこととしました。

 この統合により、一層の経営効率化を進め、経営基盤の安定・強化を図ることとし、将来にわたり、各供給地区において安定した熱供給事業を展開していくことといたします。

 統合の方法については、株式会社りんくうエネルギーセンターおよびコスモスクエア熱供給株式会社の事業を大阪此花臨海熱供給株式会社へ営業譲渡を行い、平成15年4月1日を目途に、株式会社りんくうエネルギーセンターおよびコスモスクエア熱供給株式会社を解散する方向で検討を進めてまいります。

 統合後は、大阪此花臨海熱供給株式会社にて、株式会社りんくうエネルギーセンター、コスモスクエア熱供給株式会社の供給地区を引き継ぎ、3社の現在の供給地区である計4箇所(販売総熱量:約77万ギガジュール[平成13年度実績])で熱供給事業を継続して行うこととします。

 関西電力株式会社と大阪ガス株式会社は、熱供給事業の分野において互いに一致協力し、エネルギーの安定供給、有効利用ならびに環境保全等に努めてまいります。


以 上

<参考資料>


プレスリリース