プレスリリース

2002年10月9日

電気料金割引のある契約の調査結果について


<添付資料 I >

1.今回の調査方法
<電気温水器契約>(約43万4千口)(平成13年度末)




2.発生原因
<電気温水器契約>(今回判明した516口)

  新設・買替による当社受付時の入力誤り等によるもの(前回調査同様) …278口
  電気温水器定期点検訪問で委託会社の訪問員が、お客さまがご使用の機器型式等と当社登録の機器型式等が異なっていることを発見し、訪問票の情報を訂正しているにもかかわらず、契約担当箇所への連絡漏れにより、登録データの変更処理が行えていなかったもの(新規) …143口
  電気工事店等から提出される申込書の記入が誤っており、それを受付処理フローの中で発見できなかったもの(新規) … 95口
       
<その他の割引適用契約>(今回判明した3口)
  割引対象の判定誤り、システムへの入力誤り(前回調査同様)  …  3口

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