個人のお客さま
法人のお客さま
お問い合わせ
検索
English
English
閉じる
検索
よく検索されるワード
はぴeみる電
停電
関電ガス
引越しのお手続き
企業情報
事業概要
株主・投資家のみなさまへ
サステナビリティ
採用情報
ニュース
企業情報
企業情報 トップページ
会社案内
経営理念・経営計画・
ブランドステートメント
資材調達
電力自由化について
発行冊子・動画
グループ企業
知る・楽しむ
かんでんWITH YOU
事業概要
事業概要 トップページ
原子力発電
火力発電
再生可能エネルギー
国際事業
エネルギーの現状
電気の安全・安定供給
イノベーションの取組み
VPP(仮想発電所)
地域活性化・まちづくり
株主・投資家のみなさまへ
株主・投資家のみなさまへ トップページ
経営方針
決算・IR関連情報
決算短信
IRカレンダー
財務ハイライト
株主・株式情報
社債関連情報
個人投資家のみなさまへ
(関西電力グループについて)
サステナビリティ
サステナビリティ トップページ
E(環境)
S(社会)
G(ガバナンス)
採用情報
採用情報 トップページ
新卒採用ポータルサイト
インターンシップ
キャリア採用
グループ採用
障がい者採用
採用公式X
採用公式Instagram
ミライスイッチ
関電まる見え!チャンネル
内定者サイト
モトカン
(アルムナイコミュニティ)
ニュース
ニュース トップページ
プレスリリース
お知らせ
HOME
企業情報
プレスリリース
2002
添付資料 I :今回の調査方法・発生原因
プレスリリース
2002
ポスト
2002年10月9日
電気料金割引のある契約の調査結果について
<添付資料 I >
1.今回の調査方法
<電気温水器契約>(約43万4千口)(平成13年度末)
2.発生原因
<電気温水器契約>(今回判明した516口)
新設・買替による当社受付時の入力誤り等によるもの(前回調査同様)
…278口
電気温水器定期点検訪問で委託会社の訪問員が、お客さまがご使用の機器型式等と当社登録の機器型式等が異なっていることを発見し、訪問票の情報を訂正しているにもかかわらず、契約担当箇所への連絡漏れにより、登録データの変更処理が行えていなかったもの(新規)
…143口
電気工事店等から提出される申込書の記入が誤っており、それを受付処理フローの中で発見できなかったもの(新規)
… 95口
<その他の割引適用契約>(今回判明した3口)
割引対象の判定誤り、システムへの入力誤り(前回調査同様)
… 3口
戻る