プレスリリース

2000年5月15日

平成12年度 関西電力環境月間の実施について

 当社は、国の環境月間に呼応して、毎年6月を関西電力環境月間と定め、本年度で26回目を迎えます。

今回のテーマは、

「つたえよう 明日へ 未来へ 美しい地球を」
みんなでかえよう意識と行動~人と地球の未来のために

 本年度の環境月間の行事のポイントは、『循環型社会』の形成
 『循環型社会』の形成は、国の環境月間のテーマでもあり、また、循環型社会形成推進基本法制定の動きにも見られるように、社会全体での取り組みが重要となっています。地域社会と連携した様々なイベントの中で『循環型社会』に向けた当社の取り組みをご紹介します。
 具体的には、全イベントで、産業廃棄物等の減量化及び再資源化や、自然生態系の保全をめざした研究など、これまでからの当社の幅広い取り組みをご紹介するとともに、グリーン購入を呼びかけるチラシやシールを配布し、参加者に資源の大切さについて考えていただくことを期待しています。
 このような活動にあわせて、エコアイスといった環境にも優しい高効率な電力利用機器のご紹介も積極的に行っていきます。
 本年度は、5月16日からのプレ期間を含めた1ヶ月半、今までで最も多い469ヵ所で様々なイベントを実施し、約12万人の参加を見込んでいます。

<参考資料>


プレスリリース