取引先登録のお手続き

1.登録手続き

取引先登録制度

安全で低廉かつ質の高い電力供給の両立を実現するため、安全・品質・価格面に優れた工事を適切な時期に発注することが必要です。このため、当社では、工事取引にあたって、経営や技術の優れた会社を工事種別ごとにあらかじめ登録し、この登録会社の中から見積依頼先を選定する制度をとっています。
当社との取引きを希望される会社は、実際の取引きに先立って、会社の経営状態、取引希望工事種別の技術力・施工実績、品質管理体制などについて、当社の審査を受けていただきます。この審査に合格した場合に、登録取引先として登録いたします。

(1)登録の申請

登録を希望される会社は、下記の登録申請に必要な書類を調達本部にご提出ください。なお、申請の受付期間は工事種別ごとに異なりますので、調達本部へお問い合わせ下さい。

登録申請に必要な書類

  • 取引申込書(当社指定様式)
  • 経営規模等評価結果通知書
  • 営業の沿革、会社概要
  • 登記簿謄本
  • 役員経歴書・技術者経歴書
  • 経営状況に関する書類
  • 工事履歴書
  • 委任状
  • 印鑑証明書
  • 各種許可証(写)
  • 関西電力認定の現場監督者保有数(当社指定様式)
  • 公的有資格者一覧表(当社指定様式)
  • 本店・支店・営業所・事業所所在一覧(当社指定様式)
  • 主要取引先一覧
  • 反社会的勢力ではないことの表明および誓約書(当社指定様式)
  • 独占禁止法に違反する行為は一切行わない旨り誓約書(当社指定様式)
  • ISOの認証や品質保証計画書等の品質管理状況が把握できる書類
  • 営業体制図
  • 「取引先の皆さまへのお願い事項」への取組状況に関する報告書(CSRアンケート)(当社指定様式)
  • その他(必要に応じて追加資料をお願いする場合があります。)
    当社指定様式の書類は、調達本部でお渡ししています。
    登録の申請書類は、日本語を使用していただきます。また、ご提出いただいた申請書類は、審査結果の如何によらずお返しいたしません。

(2)登録の審査

ご提出していただいた書類をもとに、経営規模、経営状態、技術力、品質管理体制などについて総合的に審査を実施いたします。
審査の結果、適格と認められた場合に、当該工事種別の取引会社として登録いたします。登録になった場合は口頭または文書でお知らせいたします。

(3)その他

当社が、登録手続きで知り得た機密情報は、秘密を厳守いたします。

2.取引先登録手続きのフロー

取引先登録手続きのフロー