取引先登録のお手続き

1.取引希望業務のご紹介

当社との取引を希望される場合は、まず調達本部にご相談下さい。その場合は、貴社の会社概要および業務概要がわかる資料・技術資料などにより貴社の取引希望業務をご紹介してください。なお、ご紹介にあたっては、安全性、品質・技術力、環境への配慮、適正な価格、納期の厳守、安定した供給の点に留意して説明していただけますようお願いいたします。
当社は、提出していただいた資料に基づき、貴社および取引希望業務について、事前審査を行います。
その際、必要に応じて、追加資料などの提出をお願いすることもあります。
この審査の結果は、口頭もしくは文書でお知らせいたします。良好な審査結果が得られた場合には、登録手続きについてご案内します。

2.登録手続き

取引先登録制度

安全で低廉かつ質の高い電力供給の両立を実現するため、安全・品質・価格面に優れた業務を適切な時期に発注することが必要です。このため、当社では、業務委託の取引にあたって、経営や技術の優れた会社を業務ごとにあらかじめ登録し、この登録会社の中から見積依頼先を選定する制度をとっています。
当社との取引きを希望される会社は、実際の取引きに先立って、会社の経営状態、取引希望業務の技術力・生産受託体制・品質管理体制などについて、当社の審査を受けていただきます。この審査に合格した場合に、登録取引先として登録いたします。

(1)登録の申請

登録を希望される会社は、申請の受付は随時おこなっておりますので、下記の登録申請に必要な書類を調達本部にご提出ください。

登録申請に必要な書類

  • 取引申込書(当社指定様式)
  • 経営状況に関する書類(当社指定様式)
  • 登記簿謄本
  • 納税証明書
  • 反社会的勢力ではないことの表明および誓約書(当社指定様式)
  • ISOの認証や品質保証計画書等の品質管理状況が把握できる書類
  • 「取引先の皆さまへのお願い事項」への取組状況に関する報告書(CSRアンケート)(当社指定様式)
  • その他(必要に応じて追加資料をお願いする場合があります。)
    当社指定様式の書類は、調達本部でお渡ししています。
    登録の申請書類は、日本語または英語を使用していただきます。また、ご提出いただいた申請書類は、審査結果の如何によらずお返しいたしません。

(2)登録の審査

ご提出していただいた書類をもとに、経営規模、経営状態、技術力、生産体制、品質管理体制などについて総合的に審査を実施いたします。
審査の結果、適格と認められた場合に、当該業務の取引会社として登録いたします。合否については口頭または文書でお知らせいたします。

(3)その他

当社が、登録手続きで知り得た機密情報は、秘密を厳守いたします。

3.取引先登録手続きのフロー

取引先登録手続きのフロー