プレスリリース
2021
2021年3月1日
関西電力株式会社
暮らしのお役に立つECモール「かんでん暮らしモール」のオープンについて
当社は、本日、暮らしのお役立ちサービスに特化したECモール※1「かんでん暮らしモール」をオープンしました。
本ECモールは、「暮らしのお困りごとを解決する!」をコンセプトとし、当社が誘致したサービス提供事業者が、様々な暮らしのお役立ちサービスを、当社WEBサービス「はぴeみる電※2」会員の皆さまにご提供するものです。
- <
の概要>
-
- (1)サービス提供開始日
- 2021年3月1日
- (2)対象
- 当社と電気またはガスのご契約がある「はぴeみる電」会員の皆さま
- (3)提供サービス
- 5カテゴリー 33ジャンル 〔2021年3月1日時点〕
- [カテゴリ]
- 不動産・住宅、保険、家事サポート、生活サポート、ヘルスケア・学び
- [ジャンル]
- 住宅設備修理、リフォーム、自転車保険、がん保険、収納、
ハウスクリーニング、洗濯代行、クリーニング、ワイシャツレンタル、
オンラインフィットネス 他
- <提供する“価値”>
-
- ・「はぴeみる電」会員の皆さま
- 本ECモールを通じて、「どこに頼めばよいかわからない暮らしのお困りごと」の解決に役立つサービスを、安心してご利用いただけます。また、ご利用特典として、はぴeポイントの加算や料金割引など、お得にサービスをご利用いただけます。
- ・サービス提供事業者(出店者)の皆さま
- 本ECモールを、様々な暮らしのお役立ちサービスを提供する魅力的なプラットフォームとして活用いただき、約586万件※3の「はぴeみる電」会員の皆さまに対する新たなアプローチ・接点として、販路拡大に繋げていただけます。
当社は、本ECモールの魅力をさらに向上させるために、引き続き、新規のサービス提供事業者との提携を進めていきます。
今後も、多様化するお客さまのニーズにお応えできるよう、新たなサービスのラインナップを拡大するとともに、様々な価値を組み合わせたサービスの提供に取り組んでまいります。
- ※1:多数の企業や商店のECサイトが集まったインターネット上の仮想的なショッピングモールのこと
- ※2:Web上で最大過去25カ月分の電気・ガスのご使用量・料金のグラフや一覧表を確認できる登録制の無料サービス。本サービスでは検針結果だけでなく、ご契約内容のご確認、電気のご使用量に応じたCO2排出量や省エネルギーに活用できる情報等も提供
- ※3:2021.1月末時点の件数
以 上