プレスリリースRSS

2020年8月6日
関西電力株式会社

「はぴeみる電」への不正ログインについて

 当社Webサービス「はぴeみる電」に対して、8月5日、第三者が、不正に入手したと思われる会員IDやパスワードを用いて外部からアクセスを行い、5件の不正なログインが行われたことを確認しました。

 これにより、第三者がお客さまの氏名や住所などの個人情報を閲覧したことを確認しています。なお、現時点で、ポイント交換や契約プランの変更といった被害は発生していません。

 不正にログインされたお客さまには、当該IDとパスワードでログインできないよう対応を実施している旨、個別にご説明を行っています。今後、会員の皆さまに、会員IDとパスワードの変更に関する注意喚起のメールを送付する予定です。
 加えて、はぴeみる電の利用にあたって、セキュリティレベルを強化する対策を行っています。

 はぴeみる電をご利用いただいている皆さまには、ご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。

 当社は、同様の事象が発生することがないよう、はぴeみる電のセキュリティ強化に取り組んでまいります。

※電気・ガスのご使用量や料金をWebで確認することができる無料のサービス

<本件に関するお問い合わせ先>
0800-777-8810

※受付時間:午前9時から午後18時まで(土・日・祝・年末年始を除く)

以 上

検索ワード