プレスリリースRSS

2019年6月3日
関西電力株式会社

「はぴeポイント みんなでわっしょい!プログラム」~『人と動物が共生ができる社会』を実現したい!!~の目標達成に伴う大阪府からの感謝状受領について

 当社は2016年11月から、地域を盛り上げ、社会に貢献することを目的とした活動をお客さまが「はぴeポイント※1」で応援する「はぴeポイントみんなでわっしょい!プログラム」を展開しています。

 2018年度には、「『人と動物が共生ができる社会』を実現したい!!※2」と題した、大阪府動物愛護管理センターへのご支援を実施したところ、目標の60万ポイント※3を上回る、約130万ポイントもの応援をいただきました。

 その結果、本日、プロジェクトオーナーである大阪府から、感謝状をいただきました。

 この感謝状は、本プロジェクトにご賛同いただいたお客さまへの感謝状であると考えており、お客さまの代わりに弊社がいただくものです。大変多くの応援をいただきましたことに、心より御礼を申し上げます。
 今回、感謝状をいただいたことを励みとして、2019年度も引き続き、地域振興や社会貢献活動を応援してまいります※4

 当社は、お客さまや地域の皆様とのつながりを大切にし、社会のお役に立つサービスを積極的に提供してまいります。

以 上

  • ※1:「はぴeポイント」は、電気・ガスのご使用や「はぴeみる電」のご利用、ネットショッピングのご利用等に応じてためることができ、電気・ガス料金のお支払いや他社ポイントへの交換、400種類以上の商品への交換等にご利用いただけるサービスです。なお、「はぴeポイント」へのご登録には、電気やガスの料金・ご使用量の見える化サービス「はぴeみる電」へのご登録が必要です。(「はぴeポイント」の会員数:約145万会員(2019年4月末時点))
  • ※2:2018年10月1日から2019年3月31日に、「人と動物が共生できる社会の実現」と「社会全体での殺処分がゼロとなること」を目標としている、大阪府の動物愛護事業に必要となる費用への応援を募集したものです。
  • ※3:応援いただいた「はぴeポイント」は、1ポイントにつき1円の資金として当社からプロジェクトオーナー様へ拠出します。
  • ※4:2019年度の取組みの詳細については、添付資料をご覧ください。

関連するサイト・コンテンツ

検索ワード