プレスリリースRSS

2019年3月22日
関西電力株式会社

平成30年度「準なでしこ」の選定について

 当社は、本日、経済産業省と東京証券取引所が共同で実施する「なでしこ銘柄」の選定において、「準なでしこ」に初めて選定されました。

 「準なでしこ」は、企業における女性活躍推進の取組みを踏まえ、「なでしこ銘柄」に準ずる企業としてより幅広い視点で評価する観点から選ばれるものです。

 当社では、2011年6月にダイバーシティ推進の専任組織を立ち上げ、女性のさらなる活躍を推進する環境整備やキャリアアップのための各種研修等の取組みを実施しているほか、性別・年齢・障がいの有無など、従業員の多様な属性を尊重し、異なる価値観や発想を組織の力にしていく取組みを進めてまいりました。さらに、2015年12月には、「関西電力グループダイバーシティ推進方針」を制定し、これらの取組みを一層徹底・加速しております。

 当社は、これからも従業員一人ひとりの「ちがい」を尊重し、誰もが能力を最大限発揮できる職場環境や組織風土を醸成して、お客さまや社会のご期待にお応えする、競争力ある企業グループの実現を目指してまいります。

  • ※:業種ごとに女性活躍推進に優れた上場企業を「中長期の企業価値向上」を重視する投資家にとって魅力ある銘柄として紹介することを通じて、企業への投資を促進し、各社の取組みを加速化していくことを狙いとしたもの。

以 上

semi NADESHIKO 2019

関連するサイト・コンテンツ

プレスリリース