プレスリリースRSS

2018年2月26日
関西電力株式会社

関電ガスと当社の電気をセットにした「なっトクパック」の設定について

 当社は、一人でも多くのお客さまに当社の「電気」と「ガス」をあわせてお選びいただくために、このたび、「関電ガス」と当社の「電気」をセットでお使いいただくお客さま向けに、新たに「なっトクパック」をご用意し、今後、お客さまにご提案させていただきます。

<「なっトクパック」の概要とメリット>
 このたび、新たな電気料金メニュー「なっトクでんき」を設定し、本メニューと関電ガス「なっトクプラン」をあわせてご加入いただく組合せを「なっトクパック」としてお客さまにご提案します。
 「なっトクパック」をお選びいただくと、例えば、ひと月あたり電気を260kWh、ガスを31mお使いのお客さまは、当社の「従量電灯A」と大阪ガスの「一般料金※1」を組み合わせた場合より、電気料金・ガス料金あわせて年間約11,500円(▲約7.9%)お得※2になります。
<新たな電気料金メニュー「なっトクでんき」の概要>
 「なっトクでんき」は、「関電ガス」と当社の電気をセットでお使いいただくお客さまにご加入いただける低圧の電気料金メニューで、当社の「従量電灯A」にご加入のお客さまが、「なっトクでんき」にご加入いただくと、電気のご使用量に関わらず、電気料金が必ずお得になります。
<受付開始日等>
 「なっトクでんき」のお申し込みは、本日、平成30年2月26日から受付を開始し、平成30年4月1日から順次契約開始となります。

 なお、今回の「なっトクでんき」の設定にあわせ、「eおとくプラン」にご加入のお客さまが、関電ガスにご加入いただいた際に電気料金を割り引く「ガスセット割引」については、平成30年3月31日をもって新規適用を停止※3いたします。

 当社は、「電気」も「ガス」もお届けする総合エネルギー事業者として、お客さまからお選びいただけるよう、引き続き全力で取り組んでまいります。

以 上

  • ※1:「一般料金」は大阪ガス一般ガス供給約款(平成29年6月16日実施)をいいます。
  • ※2:電気のひと月あたりの使用量260kWhは、当社の従量電灯Aの平均的なモデルにおける月間のご使用量です。ガスのひと月あたりの使用量31m3は、大阪ガスのご家庭1軒あたりの平均的な月間使用量(平成23年4月~平成28年3月末の5年間の平均月間使用量)を参照しました。なお、なっトクプランには電気セット割引および早期契約割引を適用し、従量電灯Aには口座振替割引を適用しています。
  • ※3:平成30年3月31日(土)時点で、ガスセット割引が適用されているお客さまについては、平成30年4月1日(日)以降も引き続き適用いたします。
検索ワード