プレスリリースRSS

2017年8月29日
関西電力株式会社

インテル株式会社が実施する家庭向け宅内IoTサービス実証試験への参画およびモニター募集の開始について

 当社は、このたび、インテル株式会社が実施する家庭向け宅内IoTサービス実証試験「IoTライフプロジェクト」に参画し、それに伴い、平成29年8月30日から、本実証試験にご協力いただけるモニターの募集を開始いたします。

<家庭向け宅内IoTサービス実証試験「IoTライフプロジェクト」の概要>

 当社は、インテル株式会社が実施する、家庭向け宅内IoTサービス実証試験「IoTライフプロジェクト」において、ご自宅の二酸化炭素濃度・室温・照度等の住環境に関する情報を、「はぴeみる電」を通じて、ご提供いたします。

 また、住環境に関する情報に、本実証試験に参画している株式会社アニモ、株式会社エアウィーヴ、および株式会社FiNCのサービスを通じて得られるヘルスケアに関する情報と、スマートメーターを通じて得られる電気のご使用量に関する情報をあわせて、当社がそれらを分析し、健康的な生活をサポートするアドバイスを「はぴeみる電」を通じて、ご提供いたします。

 なお、本実証試験には、本日公表しました企業以外の参画も予定されており、今後、新たに参画する企業との協業を通じて、ヘルスケア以外の情報発信についても検討を進めてまいります。

<本実証試験にご協力いただけるモニター募集の開始>

 当社は、平成29年8月30日から「はぴeみる電」会員を対象に、本実証試験にご協力いただけるモニターの募集を開始いたします。

[モニター募集概要]

・募集件数
:100件(応募者多数の場合は抽選で決定します)
・募集期間
:平成29年8月30日(水)~平成29年9月11日(月)
・モニター期間
:平成29年9月22日(金)~平成30年3月30日(金)
(モニターに必要な機器の設置後、9月22日以降順次開始いたします。)
・応募特典
:参加者全員にFiNCの体組成計のプレゼントがあり、さらに抽選で10名の方に、エアウィーヴのマットレスパッド(シングルサイズ)のプレゼントがあります。

 当社は、お客さまにお選びいただけるよう、総合エネルギー事業者としてお客さまと社会のお役に立つサービスを積極的に拡充してまいります。

※:関西エリアにおいて当社と電気のご契約があり、かつ、「はぴeみる電」にご登録いただいていることが条件となります。

 その他、本サービスの参加条件等の詳細については添付資料をご覧ください。

以 上

関連するサイト・コンテンツ

検索ワード