プレスリリース

2015年8月7日
関西電力株式会社

「関西電力グループレポート2015(CSR & Financial Report)」の発行について

 当社は、本日、関西電力グループのCSR(Corporate Social Responsibility)の取組みや財務に関する状況をとりまとめた「関西電力グループレポート2015(CSR & Financial Report)」を発行いたしました。

 当社グループでは、「お客さまと社会のお役に立つ」という変わらぬ使命を果たし続けるため、CSRの全うを経営の基軸に、すべての事業活動に取り組んでいます。

 関西電力グループレポートでは、ステークホルダーの皆さまの関心が高く、当社グループにおいて重要な内容を特集しています。今回は、原子力発電のたゆまぬ安全性向上への取組みと今後の活用、および競争本格化に備え、事業エリア・領域にとらわれない関西電力グループのこれからのアクションを特集として掲載しています。

【特集の内容】

  • 特集1:原子力発電の安全性向上に向けた取組みと安全確保を大前提とした原子力発電の活用
  • 特集2:関西電力グループ これからのAction!

 また、関西電力グループの6つのCSR行動原則に基づいた2014年度(平成26年度)の取組みと今後の方針をお伝えするとともに、財務情報を掲載しています。

 当社グループは、今後とも社会の皆さまとのコミュニケーションを一層推進し、透明性の高い事業活動を行うために、皆さまからのご意見・ご要望をしっかりとお聞きし、事業活動全般にわたるさまざまな情報を積極的に発信していきます。

以 上

<参考資料>

プレスリリース