プレスリリース

2012年6月29日
関西電力株式会社

節電に関する動画の当社ホームページなどへの追加掲載について

 当社はこの度、節電方法をより分かりやすくお伝えし、節電にご協力をいただくため、今夏も節電に関する動画を、本日14時から当社ホームページおよびFacebookに掲載することとしました。

 当社は平成23年11月18日から節電に関する動画を当社ホームページおよびFacebookに掲載を開始し、さらに平成24年2月17日から、より具体的な節電方法などの動画を追加掲載しておりますが、今夏も引き続き節電にご協力いただきたいことから、夏に向けた節電方法などについて掲載することとしたものです。

 具体的には、家庭向けと法人向けに23件の動画を掲載します。家庭向けについては、省エネアドバイザーの山川文子(あやこ)さんにご出演いただき、夏に向けた家庭における節電方法や節電のコツを解説した動画に加え、当社関電病院監修による熱中症に関する動画も掲載します。

 また、法人向けについては、省エネルギーセンターの宮本康弘(やすひろ)さんにご出演いただき、主に高圧(契約電力500kW未満)のビルや工場のお客さまを対象とした、照明や空調、デマンドコントロールによる節電方法を解説する動画を掲載します。

 当社は、お客さまの節電の取組みに少しでもお役に立てるように、今後も引き続き、節電コンテンツの充実に努めてまいります。

 節電について、お客さまにはご不便とご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜りますよう、あらためてお願い申し上げます。

以 上

プレスリリース