プレスリリース

2012年3月23日
関西電力株式会社

本店組織等の一部改正について

 当社は、お客さまや地域の皆さまからの様々なご意見やご要望に対し、 総合力を発揮するとともに、迅速かつ的確に対応し、当社の事業活動についてさらにご理解を深めていただくため、以下の組織改正を4月1日付で実施します。

1.「総合企画本部」の設置等
 総合戦略機能を強化するため、本店に「総合企画本部」を設置します。
 総合企画本部には、新たに「地域エネルギー部門」を設置し、自治体をはじめ地域の皆さまからのご要望を踏まえ、地域のエネルギーの課題について共有を図りながら、共に取り組み、地域の活性化と発展を目指します。
 あわせて、原子力をはじめとした全社の安全文化の醸成を図る「原子力・安全品質推進部門」、経営戦略等を策定する「経営企画部門」、CSRを基盤とした事業運営を支える「CSR・経営管理部門」の4つの部門を設置し、お客さまや地域のご要望に一体的に対応します。
 なお、「地域エネルギー部門」の新設に伴い、地域共生・広報室が所管していた、地域共生および都市再生プロジェクトチーム業務を「地域エネルギー部門」に移管し、地域共生・広報室を「広報室」とします。
2.支店地域対応体制の強化
 支店に地域対応の総合窓口として「地域エネルギー室」を設置し、地域事情に応じた最適な体制で、自治体をはじめ地域の皆さまの声に真摯にお応えします。

以 上

<添付資料>

プレスリリース