プレスリリース

2010年10月28日
関西電力株式会社

「関西電力グループ中長期計画」の見直しについて

 当社はこの度、平成22年3月に策定した「関西電力グループ長期成長戦略2030」(以下、長期成長戦略)の実現に向け、その具体的な道筋を明らかにするため、「関西電力グループ中長期計画」(以下、中長期計画)を見直しました。

 本年3月、当社は将来予想される大きな経営環境の変化の中で、常に時代の先を読み、盤石の事業基盤の上に立って、いかなる時代においてもお客さまと社会のお役に立ち続けるため、長期成長戦略を取りまとめました。
 今回の中長期計画の見直しは、長期成長戦略を着実に推進するため、今後10年間で当社グループが進む道筋として、同戦略で掲げる「たゆまぬ努力」と「5つの挑戦」の取組みを具体化するものです。

 
<たゆまぬ努力の具体化>
 「たゆまぬ努力」については、人づくりや高経年化対策、技術開発など、確固たる価値観や盤石の事業基盤に向けた取組み項目を具体化しました。
<5つの挑戦の具体化>
 「5つの挑戦」については、原子力発電比率の拡大や電気とグループサービスを組み合わせたトータルソリューションの提供など、取組み項目を具体化するとともに、部門間やグループ各社の連携強化の必要性を明確にしました。

 今後は、中長期計画の取組みを毎年の経営計画に織り込みながら着実に実行し、長期成長を実現することで、「お客さまと社会のお役に立つ」という変わらぬ使命を果たしてまいります。

以 上

プレスリリース