プレスリリース

2009年9月28日
関西電力株式会社

『はぴeライフキャンペーン ~知ればなっトク!光熱費ダイエット~』の実施について

 当社は、10月1日〜12月31日までの3ヶ月間、

 『はぴeライフキャンペーン 〜知ればなっトク!光熱費ダイエット〜』

を実施します。

 当社は、オール電化の暮らしをご提案するため、平成元年からオール電化キャンペーンを実施しており、21年目となる今回は『知ればなっトク!光熱費ダイエット』をキャッチフレーズに、省エネ給湯機「エコキュート」のご提案を中心とした取組みを展開します。

 現在、当社管内においてエコキュート等の電気給湯機をご利用いただいている深夜電力契約のお客さまは100万軒を突破し、オール電化住宅も70万戸を突破しました。
 これは、オール電化の“安心・快適・経済的”な暮らしがお客さまに評価されるとともに、環境への意識が高まるなか、エコキュートなど環境性に優れる オール電化のメリットが、お客さまに浸透してきたことの表れと考えています。

 今回のキャンペーンでは、キャッチフレーズである『光熱費ダイエット』を実感していただくため、オール電化を採用した際の光熱費を手軽にシミュレーションできるコーナーや、実際に採用された方の声などを紹介するキャンペーン特設ホームページを設けます。
 また、キャンペーンパートナー企業46社と連携し、各地で販売イベント等を展開する予定です。
 ぜひこの機会に、一人でも多くのお客さまに店頭にお越しいただき、エコキュートをはじめとするオール電化の良さを実感していただきたいと考えています。

 当社は、引き続きオール電化による「はぴeライフ」のご提案を通じて、“環境にやさしく、安心、快適、経済的”な暮らしの実現に努めてまいります。

以 上