1.お客さま対応体制の強化 |
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(1)お客さまセグメント別の営業体制への再編 |
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全社の営業体制を「エネルギー営業(特別高圧・高圧など法人のお客さまを担当)」と「リビング営業(低圧・家庭用など一般のお客さまを担当)」といったお客さまのセグメント別に再編し、本・支店に「エネルギー営業グループ」「リビング営業グループ」を設置するなど、それぞれのお客さまに提案からアフターサービスまで一貫したサービスの提供と、きめの細かいソリューション営業の重点的な展開を目指します。 |
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(2)法人営業部および地域開発部の設置 |
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大阪府下を中心とした特にエネルギー競合度の高い大規模企業やチェーン店など大手のお客さまに対する販売活動を強化するとともに、企業誘致・地域活性化活動を強化するため、本店に「法人営業部」および「地域開発部」(お客さま本部所属)を設置します。 |
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(3)営業所の再編 |
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お客さまニーズへの柔軟で機動的な対応、販売活動の一層の強化を図るため、マーケット規模等に応じた拠点や機能の再配置を行い、現在38箇所ある営業所を2箇所廃止した上で、17箇所に再編します。 |
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(4)コールセンターの新設 |
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お客さま応対品質の更なる向上とお客さまの声の蓄積による高度なサービス提供を目的に、大阪北支店の現行の三国、吹田、守口、枚方および高槻営業所の電話受付業務を集約し、「コールセンター」(お客さま本部所属)を設置します。 |