プレスリリース

2001年2月2日

『尼崎スケートリンク(仮称)』事業の中断について

  関西電力株式会社および(株)尼崎テクノランドは、昨年7月に発表いたしました「尼崎スケートリンク(仮称)」の開設について、この度、本事業計画を当面の間、中断することといたしました。

 本計画につきましては、平成13年8月の営業開始に向けて諸準備を順調に進めて参りました。しかしながら、大阪府立臨海スポーツセンターのスケートリンク再開の内容が、以下の点において、想定に反し、閉鎖前とは異なるものでした。


      通年営業を行う
      早朝、深夜営業を行う

 これらの営業形態は、尼崎スケートリンクの事業スキームと競合するものであり、かつ料金レベルが市況価格を大幅に下回るため、再度、尼崎におけるスケートリンク需要を試算した結果、現時点においては採算がとれず、事業性の見込みが立たないと判断いたしました。

 今後も、当社は、尼崎スケートリンクの計画地点の尼崎第二発電所跡地を含む尼崎市末広地区一帯につきましては、引き続き有効活用の方策について検討を進めていきたいと考えております。スケートリンク事業につきましても、そのメニューの一つとして検討を継続し、大阪府立臨海スポーツセンターのスケートリンク再開後の京阪神地域における状況を見極めながら、事業性の判断を行っていきます。

以 上  

プレスリリース