プレスリリース

2000年8月11日

インターネットによる低圧電気工事申込み受付の実施について

 当社は、8月21日より、インターネットによる低圧電気工事の申込み受付を全社展開いたします。このシステムは、平成10年4月より、九条、三国、西宮、尼崎の4営業所で試験実施していたものです。

 具体的には、当社ホームページ(http://www.kepco.co.jp)から、電気工事店が、専用のソフト『シンセツくん』をダウンロードし、インターネットで申込書を送信していただくことにより、新築や増築に伴う簡易な低圧電気工事をお申込みいただけます。

   従来は、当社の営業時間内に、工事場所を担当する営業所に来店し、お申込みいただいておりましたが、このシステムにより、平日6時から翌1時、土・日・祝日9時から19時まで、当社管内全ての地域の工事が、パソコンの画面から、お申込み可能となり、当社営業所窓口へ来店していただく必要がなくなります。

 また、インターネットによりお申込みをいただくことにより、当社営業所窓口の混雑緩和につながり、当社営業所窓口へ来店し、低圧工事申込みをしていただく際にもお待たせすることが少なくなります。

 さらに、インターネットでのお申込みに限らず、当社営業所窓口でお申込された低圧工事についても、引込線の取付などの当社側工事の進捗状況をインターネットの画面上で確認していただくことができ、電気工事店にとって、時間の節減、効率的な営業につながるものと考えております。

 また、当社にとっても、受付時間の短縮、工程の問い合わせ件数の減少、等の効果が見込まれ、業務効率化につながるものと期待しています。

 今後も、当社では、インターネットや社内LAN等の情報ツールを活用し、光熱費の診断を含めた電気のコンサルティングサービスやお客さまからのお申し出受付、お客さまに役立つ情報の発信等、お客さまへのサービスの向上を図るとともに業務運営の効率化を目指します。

以 上  

<参考資料>


プレスリリース