プレスリリース

2000年7月25日

『尼崎スケートリンク(仮称)』の開設について

 この度、当社および関係会社の株式会社尼崎テクノランドは、当社尼崎第二発電所跡地において、『尼崎スケートリンク(仮称)』を開設することといたしました。

   スケートリンクの開設は、電力業界初の取り組みであり、当社としては用地の有効利用、また、兵庫県や尼崎市の進める臨海地域活性化の方向性にも合致したものであると考えております。

 このスケートリンクは、日本で初めて、公式規格のアイススケートリンクとインラインスケートリンクを併設した施設です。アイスホッケー、フィギィア、スピードスケート(ショートトラック)の専門競技者専用の練習施設として、最高の設備を導入し、利用にあたってはメンバーシップ制を採用します。また、年間を通して24時間営業することで、利用者の練習の利便性の向上を図ります。

 また、土曜休日には、一般のお客さまにも利用していただける時間帯を設け、スケート教室等の開催を通じて、愛好者層の拡大、将来の選手発掘を図るほか、スケート連盟などのご協力を得て、長期的視野にたった選手育成のためジュニアクラブチームの運営育成を行ってまいります。

 なお、本年11月の着工、平成13年8月の営業開始を予定しております。

※メンバーシップ制… 本リンクをホームリンクとして練習される方々をメンバーとして、専用部室をはじめ各種設備の優先利用やリンクの優先使用を提供します。また自分達のリンクであると認識いただき、リンクの運営に協力を求めます

 

<参考資料>


プレスリリース