プレスリリース

1999年3月18日

くらしのでんきフェア’99の開催について

  本年4月14日から5月31日までの間、京阪神の3ヶ所の百貨店を会場として、恒例となりました12回目の「くらしのでんきフェア」を開催いたします。
 今年のテーマは「くらしのセンスアップ~ステキ快適エトセトラ〜」。でんきフェアのメインターゲットであるミセスが最も興味を示す「くらしのセンスアップ」に関わる情報を実例を通してわかりやすくご紹介いたします。

 

 本年度の展示・運営のポイント
 今回のくらしのでんきフェアでは、今までにない新しい手法で展示・運営を図っていきます。
 まず、女優の岸恵子氏をお迎えし、自らのフランスでの電化ライフをご紹介いただきます。
 それに加え、スポーツキャスターの田尾安志氏のご自宅のキッチンを会場内に再現。実際に電化キッチンにリフォームされた実践者としてご登場いただきます。
 本年度は、実際に電化ライフを体験されている方々からの声を中心に展示を構成しました。「ノンフィクション」が今回のコンセプトです。

   また、省資源、環境保全への取り組みが重要視される中、エネルギー効率に優れたIHクッキングヒーター、割安な夜の電気を使う電気温水器、さらには高齢化社会に対応したバリアフリー機器などの最新家電機器も展示・紹介します。
 盛りだくさんな展示、アトラクションを通じて、電気をより経済的、効率的にお使いいただけるよう、暮らしに役立つ情報を楽しく身につけていただける催しです。

   また会場内には相談コーナーを設置、新築をご予定の方はもちろん、キッチンやお湯まわりのリフォームをお考えの方、クッキングヒーターや電気温水器のことをもっとお知りになりたい方などのご質問、ご不明な点にお応えします。

 以 上  

<参考資料>