お知らせ・更新情報

2013年6月4日

2013年度「コラボ・アート21」の開催および作品募集の開始について

 当社は、一般財団法人共済会記念文化財団*と共同で、障がいのある方々のアート公募展「コラボ・アート21」を開催します。

 「コラボ・アート21」は、当社の社会貢献活動の一環として、障がいのある方々にアート創造を通じて自己を表現する喜びを感じていただき、また、作品をご覧いただく方々にその魅力や作者の可能性を感じていただける機会づくりを目的に実施しており、今回で13回目となります。

 今年度につきましては、6月5日から9月6日まで作品の応募を受け付け、入選作を選出し、当該作品については、12月上旬に予定されています平成25年度障害者週間協賛行事(主催者(予定):平成25年度障害者週間協賛行事 大阪実行委員会様)の一環として開催する公開展示会を通じ、多くの方々にその多彩なアートを楽しんでいただきます。

 「コラボ・アート21」には、毎年数多くのご応募があり、これまでに寄せられた力作は約10,500点にもなります。今年もみなさまのご応募をお待ちしています。

以 上

*一般財団法人共済会記念文化財団
 財団法人関西電力共済会館が公益法人制度改革関連法に基づき、平成25年4月1日をもって一般財団法人に移行したことに伴い、名称変更されています。