プレスリリース

プレスリリース検索
Loading
  • RSS

2016年9月27日
関西電力株式会社

ガス小売事業の登録について

 当社は、本年8月1日、改正後のガス事業法第4条※1に基づき、経済産業大臣にガス小売事業の登録申請を行いましたが、本日、経済産業大臣から、ガス小売事業について登録をいただきました。

 これまで、既に自由化されている法人のお客さまに対してガスの販売を行ってきましたが、平成29年4月のガスの小売全面自由化に合わせ、ご家庭のお客さまをはじめとする、新たに自由化の対象となるお客さまに当社のガスをお届けすることとしており、引き続き、料金メニューやサービスなどについて、検討を進めていきます。

 なお、新たに自由化の対象となるお客さまへのガスの販売に先立ち、10月1日から12月15日までの間、ガス料金シミュレーションの試算受付にお申込みいただいたお客さまの中から抽選で合計2,000名様に、最大10,000円分の商品券が当たる期間限定のキャンペーン※2を実施します。

 当社としては、電気に加え、ガスをお届けすることにより、新たな価値をご提供し、総合エネルギー事業者として、お客さまに最適なエネルギーをお選びいただけるよう、取り組んでまいります。

※1 ガス事業法
第3条 ガス小売事業を営もうとする者は、経済産業大臣の登録を受けなければならない。
第4条 前条の登録を受けようとする者は、経済産業省令で定めるところにより、次に掲げる事項(住所、代表者の氏名、営業所の所在地、事業開始の予定年月日など)を記載した申請書を経済産業大臣に提出しなければならない。
※2 平成28年9月13日お知らせ済み
「関電ガス」試算受付キャンペーンサイト:http://kepco.jp/gas_lp/simu2016

以 上