このサイトでは、レイアウト設定のため、スタイルシートとJavascriptを使用しております。ご覧のブラウザは、スタイルシートに未対応のため、本来のレイアウトとは異なって表示されます。あらかじめご了承ください。

関西電力

プレスリリース

プレスリリース検索
Loading
  • RSS

2012年7月6日
関西電力株式会社

計画停電の対象グループの変更等について

 当社は、大規模な電源の脱落等、万が一の備えとして計画停電の準備を進めてきましたが、この度、計画停電を実施する際の運用等の詳細を決定しました。

[平成24年6月22日 お知らせ済み]

 お客さまへの供給工事に伴う電力系統の変更等を実施したことにより、約18万軒のお客さまがグループ等の変更となりました。

具体的な変更については、以下のとおりです。

グループの変更のお客さま 約 14,000軒
計画停電対象 → 緩和対象および、緩和対象施設と同じ電力系統に接続されているお客さま 約113,000軒
緩和対象施設と同じ電力系統に接続されているお客さま → 計画停電対象 約 50,000軒
  • ※約5万軒のうち、6月22日の公表以降、今回の変更を反映しダイレクトメールで正しいグループをお伝えできたお客さまは約4万軒。ダイレクトメールを送付した後に、グループが変更となったお客さまは約1万軒。

 なお、グループの変更等の対象となるお客さまについては、7月6日以降、変更後のグループ等についてダイレクトメールを送付し、お知らせさせていただきます。
 また、当社ホームページの「計画停電グループ検索システム」についても、既に変更後の情報に更新しており、ご確認いただくことが可能です。

 お客さまには大変なご心配とご迷惑をお掛けすることとなり、心よりお詫び申し上げます。引き続き、節電へのご理解とご協力を賜るよう重ねてお願い申し上げます。

以 上