プレスリリースRSS

2018年7月13日
関西電力株式会社

「関西電力グループレポート2018(CSR & Financial Report)」の発行について

 当社は、本日、関西電力グループのCSR(Corporate Social Responsibility)の取組みや財務に関する状況をとりまとめた「関西電力グループレポート2018(CSR& Financial Report)」を発行いたしました。

 当社グループでは、「お客さまと社会のお役に立ち続ける」という変わらぬ使命を果たすため、安全最優先とCSRの全うを経営の基軸に、すべての事業活動に取り組んでいます。

 本レポートでは、2016年4月に策定した「関西電力グループ中期経営計画(2016-2018)」の進捗状況に加え、「中期経営計画達成に向けた重点取組み(2018)」も掲載しました。さらに、当社グループにおけるESGの取組みについて記載の充実を行うとともに、ステークホルダーの皆さまとの関係について、めざす姿や提供する価値を改めて整理しています。

 また、関西電力グループの6つのCSR行動原則に基づいた2017(平成29)年度の具体的な取組みと今後の方針もお伝えしています。

 当社グループは、今後も社会のみなさまとのコミュニケーションを一層推進し、透明性の高い事業活動を行うために、みなさまからのご意見・ご要望をしっかりとお聞きし、事業活動全般にわたるさまざまな情報を積極的に発信していきます。

  • ※Environment(環境)、Social(社会)、Governance(ガバナンス)

以 上

OSAKA-KANSAI JAPAN EXPO2025

関連するサイト・コンテンツ

プレスリリース