プレスリリースRSS

2018年5月31日
関西電力株式会社

平成30年度「関西電力グループ環境月間」の実施について

 当社は、6月1日からの1ヵ月間を「関西電力グループ環境月間」として、『つたえよう 明日へ未来へ 美しい地球を』をテーマに、グループ会社48社とともに様々な行事を実施します。

 当社では、平成16年3月に「関西電力グループCSR行動憲章」を策定し、当社が果たすべき社会的責任の一つとして「よりよき環境の創造を目指した積極的な取組み」を行動原則に掲げて、環境問題にグループ一体となって取り組んでまいりました。「関西電力グループ環境月間」も、こうした取組みの一環として実施しており、今回で44回目を迎えます。

 今年度の環境月間では、社員の更なる環境意識の醸成を図るとともに、地域の清掃活動や植樹活動、環境教育、環境イベントへの出展などの活動を中心に、当社とグループ会社で連携をしながら、地域のみなさまとともに環境について考える様々な行事を実施します。

 当社は、今後も引き続き、従業員一人ひとりが「power with heart」の想いを胸に、グループ一体となって、持続可能な社会の構築に向けて、積極的に取り組んでまいります。

以 上

OSAKA-KANSAI JAPAN EXPO2025

関連するサイト・コンテンツ