プレスリリースRSS

2018年3月5日

発電の際にCO2を排出しない水力発電を活用した法人向けの新たな電気料金メニュー「水力ECO(エコ)プラン」の設定について

 当社は、このたび、発電の際にCOを排出しない当社の一般水力発電※1のCO排出量ゼロの付加価値※2を活用した、法人向けの新たな電気料金メニュー「水力ECOプラン」を設定することとしました。

<新たな料金メニュー「水力ECOプラン」の概要>
 「水力ECOプラン」は、発電の際にCOを排出しない当社の一般水力発電※1のCO排出量ゼロの付加価値※2を活用した、新たな電気料金メニュー(特約)で、特別高圧もしくは高圧で当社の電気をお使いのお客さまにご加入いただけます。
 本メニューにご加入いただくことで、お客さまが使用する電力の全部または一部のCO排出量をゼロ※2にすることができ、CO排出量の削減につなげることができます。
 なお、「水力ECOプラン」のお申し込みは、本日、平成30年3月5日から受付を開始し、お客さまと協議を行い、契約内容を決定した後、平成30年4月1日から順次契約開始となります。
<「水力ECOプラン」に関するお問い合わせ先>
〔お問い合わせ先〕関西電力 eソリューションセンター
〔電 話 番 号〕0120―926―280
〔営 業 時 間〕9:00~17:00(年末年始および祝日を除く月~金)

 当社は、再生可能エネルギーの開発・普及に取り組むと共に、「電気」も「ガス」もお届けする総合エネルギー事業者として、お客さまからお選びいただけるよう、引き続き全力で取り組んでまいります。

以 上

  • ※1:揚水発電およびFIT電気を除きます。
  • ※2:「地球温暖化対策の推進に関する法律」(温対法)の「温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度」において、CO排出係数をゼロとしてCO排出量[調整後]を算定いただくことができます。

OSAKA-KANSAI JAPAN EXPO2025