プレスリリースRSS

2017年7月31日
関西電力株式会社

「働き方」改革・健康経営委員会 第四回会合の開催結果について

 当社は、本日、社長を委員長とする「働き方」改革・健康経営委員会(以下、委員会という。)の第四回会合を開催しました。

 同委員会では、本店で夏季「働き方」改革・健康経営強化期間として取り組んでいる朝型勤務を促進する早朝ドリンク割引キャンペーンや、健康推進デーにおける早期退社の促進を目的とした幹部巡視の実施、18時以降の空調制限、20時以降の一斉減灯といった「エコ退社」等の取組みについて実施状況を共有し、今後の進め方に関して議論を行いました。

 また、このたび、各職場の好事例の水平展開を行う目的で、全従業員が閲覧可能な「『働き方』改革・健康経営ポータルサイト」を新たに開設するとともに、場所にとらわれない柔軟な働き方のためのITインフラの整備や、仕事のやり方の見直しとして、社内向け資料の抜本的な削減、会議における回数・時間・人数の削減、社内におけるメールの簡素化等に関する議論を行いました。

 当社は、引き続き、「働き方」改革と健康経営に不退転の決意で取り組み、「人を大切にする経営」を実践し、従業員が健康で、活き活きと活躍できる職場環境を実現してまいります。

以 上