プレスリリースRSS

2017年7月28日
関西電力株式会社

電気料金メニューにおける「ガスセット割引」の設定について

 当社は、電力およびガスの小売全面自由化に伴うエネルギー間競争の中で、一人でも多くのお客さまに当社の「電気」と「ガス」をお選びいただけるよう、取り組んでおります。
 今後も、さらに多くのお客さまにお選びいただけるよう、このたび、平成29年8月1日から実施する電気料金の値下げにあわせて、新たに電気料金メニューにおける「ガスセット割引※1」を設定することとしました。

<「ガスセット割引」の設定>

 当社の電気料金メニュー「eおとくプラン」または「eスマート10」と、当社のガス料金メニュー「なっトクプラン」をセットでご契約いただいたお客さまの電気料金を2%割引する「ガスセット割引※1」を8月1日から新たに設定させていただきます。

 例えば、ひと月あたり電気を370kWh、ガスを50mお使いのお客さま※2が、当社の電気料金メニュー「eおとくプラン」と当社のガス料金メニュー「なっトクプラン」をセットでご加入いただくと、今回新たに設定する「ガスセット割引(▲2%)※1」により、電気料金が年間約2,100円の割引となります。

 これに、既に設定しているガス料金の「電気セット割引(▲3%)※3」による割引額の約3,100円をあわせると、年間約5,200円の割引となります。

 なお、「ガスセット割引※1」の適用については、新たなお手続きは必要ありません。
 当社は、「電気」も「ガス」もお届けする総合エネルギー事業者として、お客さまからお選びいただけるよう、全力で取り組んでまいります。

以 上

  • ※1 割引対象額は、基本料金および電力量料金(燃料費調整額は含みません。)の合計です。割引率は割引対象額に対する割引率です。ガスセット割引は電気料金からの割引です。
  • ※2 電気のひと月あたりの使用量370kWhと、ガスのひと月あたりの使用量50m3は、平成29年1月5日に大阪ガスによって公表されたモデルケースを参照しました。
  • ※3 割引対象額は、基本料金および従量料金(原料費調整額は含みません。)の合計です。割引率は割引対象額に対する割引率です。
プレスリリース