プレスリリース

プレスリリース検索
Loading
  • RSS

2017年3月27日
関西電力株式会社

新会社「関電トレーディングシンガポール社」の設立について

 当社は、液化天然ガス(以下、LNG)の調達と販売の強化を目的とした「関電トレーディングシンガポール社」を設立することとしました。

 ガスを含めた本格競争時代において、需要などの変化に臨機応変に対応する、スポット契約の役割が大きくなっており、低廉なLNGの調達と、必要に応じた販売のために、より機動的な対応が可能な体制について、検討していました。

 世界における主要なLNGマーケットのうち、アジアを含める太平洋エリアでは、近年、シンガポールが取引きの中心拠点となり、売主や買主、トレーダーなどが集まる情報の集積地となっています。

 当社はこの度、より有利な条件での契約を確保すべく、シンガポールにLNGの調達と販売を行う新会社「関電トレーディングシンガポール社」を設立することとしました。

 新会社の設立により、現地で情報収集のためのネットワークを拡げ、直接やりとりをすることで、価値や時期で当社のニーズに合った契約を確保していきます。

 新会社は、今年4月に設立し、今後、当社における大部分のスポット契約を取り扱う予定であり、LNGの調達と販売の両面で、当社の電力やガスの競争力に繋げていきます。

以 上

<添付資料>