プレスリリース

プレスリリース検索
Loading
  • RSS

2016年12月27日
関西電力株式会社

「関電ガス」の料金メニューの設定について

 当社は、平成29年4月に開始されるガスの小売全面自由化に向け、この度、ご家庭のお客さまをはじめとする、新たに自由化の対象となるお客さま向けのガス料金メニューとして、「なっトクプラン」、「なっトクプランM」、「なっトクプランL」を設定することとしました。

<「なっトクプラン」(家庭分野・法人分野)>

 大阪ガス株式会社(以下、大阪ガス)の一般的な料金メニューである「一般料金※1」や「エコジョーズ料金※1」をご契約されているお客さまにご加入いただくと、ガスの使用量や時間帯、季節に関係なく、すべてのお客さまがお得になる料金メニューです。

 また、期間限定のキャンペーンとして、平成29年1月4日から平成29年3月31日までの間に「なっトクプラン」にお申込みいただいたお客さまの中から抽選で1,500名さまに豪華賞品をプレゼントさせていただきます。さらに、平成29年3月31日までにお申し込みいただくと、もれなく「はぴeポイント」を1,000ポイントプレゼントさせていただきます。

 今後、貯まった「はぴeポイント」については、当社の電気※2・ガス料金のお支払いにもご利用いただけるよう検討を進めています。

<「なっトクプランM」「なっトクプランL」(法人分野)>

 飲食店や宿泊施設、工場、病院など、新たに自由化の対象となる、法人のお客さま向けで、年間のガスの使用量に応じてお選びいただけるお得な料金メニューです。

 「関電ガス」の料金メニューについては、平成29年1月4日から、電話やWebで受付を開始し、同年4月1日以降ご利用いただけます。

 当社は、電気だけでなく、ガスもお届けする総合エネルギー事業者として、お客さまからお選びいただけるよう、全力で取り組んでまいります。

以 上

  • ※1 「一般料金」は、大阪ガスの「一般ガス供給約款料金」を、「エコジョーズ料金」は大阪ガスの「GAS得プラン エコジョーズ料金」をいいます。
  • ※2 電気料金については、当社の自由料金メニューへのご利用を検討しています。