プレスリリース

プレスリリース検索
Loading
  • RSS

2016年12月5日
関西電力株式会社

「はぴeみる電」のサービス拡充について
~「新型プリウスPHV」ならびに「エキテン」との連携を開始~

 当社は、電気料金等の確認や暮らしに役立つコンテンツをご提供するWEBサービス「はぴeみる電」を、より多くのお客さまにご利用いただけるよう、以下のとおりサービスを拡充します。

<トヨタ自動車新型プリウスPHVとの連携>
 トヨタ自動車株式会社との連携により、新型プリウスPHVにおける、車両の走行距離やEVモード走行率、自宅での充電量、ガソリン消費量等の情報(以下、車両情報)が「はぴeみる電」で閲覧できるサービスを、新型プリウスPHVの発売日以降に開始します。
 具体的には、新型プリウスPHVに装着される車載通信機(DCM:データ・コミュニケーション・モジュール)を通じて得ることができる車両情報と「はぴeみる電」を連携し、車両情報をいつでもどこからでも閲覧いただけるようになります。
 また、新型プリウスPHVを所有するお客さまに当サービスを積極的に活用いただくため、「はぴeみる電」と連携設定をいただくと「はぴeポイント」を100ポイントプレゼントいたします。「はぴeポイント」は、200種類以上のアイテムや他社ポイントとの交換、地域を盛り上げ社会に貢献することを目的とした活動への応援等にお使いいただけます。
<店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」との連携>
 株式会社デザインワン・ジャパンが運営する店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」のサービスと「はぴeみる電」との連携を本日から開始します。国内最大級の口コミサイトである「エキテン」の情報と連携することで、「はぴeみる電」のローカル・クーポン情報が充実し、さらに便利にお得にご利用いただけます。

 当社は、引き続きガスを含めた総合エネルギー事業の展開を通じて、魅力あるサービスをご提供し、お客さまにお選びいただけるよう取り組んでまいります。

以 上