このサイトでは、レイアウト設定のため、スタイルシートとJavascriptを使用しております。ご覧のブラウザは、スタイルシートに未対応のため、本来のレイアウトとは異なって表示されます。あらかじめご了承ください。

関西電力

プレスリリース

プレスリリース検索
Loading
  • RSS

2012年2月13日
関西電力株式会社

兵庫県淡路市における風力発電事業の営業運転開始時期の変更について

 当社グループは、低炭素社会実現に向けた取組みの一つとして、新エネルギーの開発に取り組んでおり、グループ会社の関電エネルギー開発株式会社が、兵庫県淡路市北部の丘陵地において、グループ初の風力発電事業(事業名:淡路風力発電事業)を実施することとしました。

 関電エネルギー開発は、平成21年8月に着工し、平成22年2月から中断していた風車建設工事を建設基数6基で平成23年10月に再開しました。

平成23年10月3日 お知らせ済み)

 関電エネルギー開発は、淡路風力発電事業について、平成23年度中の営業運転開始を目指しておりましたが、風車の基礎工事で岩盤掘削に時間を要したことや、強風により風車組立てが遅延していることなどから、営業運転開始時期を平成25年2月に変更することとしました。

 当社グループとしては、引き続き、環境の保全に留意し、安全最優先で工事を進めるとともに、低炭素社会実現のため、風力発電をはじめとした新エネルギーの開発に、積極的に取り組んでまいります。

以 上