プレスリリース

プレスリリース検索
Loading
  • RSS

2011年7月25日
関西電力株式会社

お客さまへのメールによる需給状況のお知らせについて

 当社は、本日からメールによる需給状況のお知らせを開始します。これは、当社管内における電気の使用率が97%を超過する見込みとなった場合、メールを通じて、需給状況が非常に厳しくなっていることをお伝えするものです。

 具体的には、当社ホームページ(パソコンサイト・携帯サイト)にて事前にメールアドレスをご登録いただいたお客さまに対して、使用率が 97%を超過すると予想される時間帯をお知らせいたします。また、事前の予想に反して電気の使用率が97%を超過する見込みとなった場合にもお知らせします。

 法人のお客さまについては本日15時から、個人のお客さまについては8月1日10時から、当社ホームページでメールアドレスの登録受付を開始します。

※契約電力50kW以上のお客さま

 当社としては、今後も引き続き、追加供給力の確保に最大限の努力を尽くしてまいります。日々の需給状況については「でんき予報」としてパソコンや携帯サイトで、また、具体的な節電対策についてはCMや新聞広告等を通じて広くお知らせし、お客さまに節電のご理解とご協力をお願いしてまいります。

 節電について、お客さまにはご不便とご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。何卒ご理解とご協力を賜りますよう、改めてお願い申し上げます。

以 上

<関西電力からのお願い>
日頃から節電にご協力いただき、ありがとうございます。エアコンの控え過ぎによる熱中症などにご注意いただきますよう、お願いいたします。