プレスリリース

2010年9月24日
関西電力株式会社

『はぴeライフキャンペーン』の実施について

 当社は、10月1日から12月31日の3ヶ月間、
 『エコキュートで節約リッチ♪はぴeライフキャンペーン』を実施します。

 当社は、"安心・快適・経済的"そして地球環境にやさしいオール電化の暮らしをご提案するため、秋のオール電化キャンペーンを実施します。今回は、『エコキュートで節約リッチ』をキャッチフレーズに、省エネ給湯機「エコキュート」のご採用により、お客さまの現状のライフスタイルを変えることなく光熱費の節約が可能であるという経済性メリットを中心とした、快適なオール電化の暮らしをご提案するキャンペーンを、パートナー企業54社と共同で展開します。

 現在、当社管内においてエコキュート等の電気給湯機をご採用いただいているお客さまは本年7月に110万軒、オール電化住宅は80万軒を突破しました。これは、オール電化住宅のメリットをお客さまにご理解いただき、ご採用いただけたものと考えています。

 今回のキャンペーンでは、キャッチフレーズである「節約リッチ」を実感していただくため、オール電化住宅をご採用いただいた際のシミュレーションによる光熱費削減額の「見える化」ができるコンテンツや、実際にオール電化をご採用いただき、経済性を中心としたオール電化のメリットを実感いただいているお客さまの満足の声を、インターネット上のキャンペーン特設サイト(平成22年10月1日からオープン)にて紹介させていただきます。

 また、キャンペーン期間中は、光熱費シミュレーションやオール電化機器を実際に見て、触れていただけるコーナーを設けたオール電化イベントや、お客さまのニーズが高まりつつある太陽光発電やペアガラス等、低炭素社会実現に向けたこれからの省エネ住宅に関するご提案を行う「はぴe住まいるフェア」を当社管内各所で開催します。ぜひこの機会に、より多くのお客さまにイベント会場等にお越しいただき、省エネ・省CO・省コストなオール電化住宅の魅力についてご理解を深めていただきたいと考えています。

 当社は、今後も引き続き、オール電化による「はぴeライフ」を積極的にご提案し、さらなるお客さま満足の向上と低炭素社会の実現を目指してまいります。

※インターネット特設サイト
(パソコン用)http://www.denka-life.com/ready2010/index.html
(携帯用)    http://m.denka-life.com/ready2010/

以 上

<添付資料>

プレスリリース