プレスリリース

2005年4月8日
関西電力株式会社

関西グリーン電力基金 第5回(平成17年度)助成の募集について

 財団法人 関西情報・産業活性化センター(会長 川上 哲郎 住友電気工業(株)相談役)は、「関西グリーン電力基金」についてご賛同いただいたお客さまおよび関西電力株式会社からの寄付金に基づき、第5回(平成17年度)助成希望者を募集することとしましたのでお知らせいたします。

 関西地域(関西電力(株)が電力供給を行う区域をいいます)内に設置される、太陽光発電設備、風力発電設備および環境教育目的用発電設備について、次の条件で募集いたします。

 助成の募集は、関西地域における府県および市町村などの対象者に対して、4月下旬に、当財団よりご案内を行う予定です。
 「関西グリーン電力基金」は、新エネルギーのより一層の普及促進を図るため、その趣旨に賛同していただいたお客さまからの寄付金により、新エネルギー発電設備の建設を助成する制度です。関西電力株式会社は、お客さまからの申込書の受付や寄付金預かり等に関する事務代行・問い合わせ対応等の加入者対応業務を行うとともに、今回の助成にあたっては、お客さまからの寄付金と同額の1,356万円(平成16年度お客さま寄付金合計1,344万円+平成15年度お客さま寄付金差額分12万円)を拠出し、同基金の運営に協力しております。より多くの皆さまからのご参加をお待ちしております。

プレスリリース