プレスリリース

2004年11月29日

「環境レポート2004」の発行について

 当社はこのほど、当社の環境問題への取り組みをご報告するために1993年度以降毎年度発行してきた「地球環境アクションレポート」の内容に、環境面以外の当社の社会面に関する取り組みを加えたレポートを『環境レポート 2004』として発行いたしました。
 環境に関するレポートは1993年度の発行以来、今回で12回目となります。

 『環境レポート2004』では、これまで「地球環境アクションレポート」でご報告してきた当社の環境問題への取り組み方針・目標および活動状況に加え、今年3月に公表しました関西電力グループCSR(CSR:Corporate Social Responsibility)行動憲章の中で定めたCSR行動原則※ に沿って、「商品・サービスの安全かつ安定的なお届け」や「透明性の高い開かれた事業活動」「コンプライアンスの徹底」など、当社の社会的責任に関する取り組みについても新たにご紹介しております。
  また、「美浜発電所3号機2次系配管破損事故」および「火力発電所定期事業者検査の不適切処理」に関して、二度とこのような事故や問題を起こしてはならないという決意のもと、それぞれについて特集ページを設けてご説明しております。

 当社としては、今後とも社会の皆さまとのコミュニケーションを一層推進し、透明性の高い事業活動を行うために、事業活動全般にわたるさまざまな情報を積極的にご提供していきたいと考えています。

以 上

   ※関西電力グループCSR行動原則
・ 商品・サービスの安全かつ安定的なお届け
・ 環境問題への先進的な取組み
・ 地域社会の発展に向けた積極的な貢献
・ 人権の尊重と良好な職場環境の構築
・ 透明性の高い開かれた事業活動
・ コンプライアンスの徹底

 

プレスリリース