プレスリリース

2004年4月12日
(財)関西情報・産業活性化センター

関西グリーン電力基金 第4回(平成16年度)助成の募集について

 財団法人 関西情報・産業活性化センター(会長 川上 哲郎 住友電気工業(株)相談役)は、このたび「関西グリーン電力基金」に基づく第4回(平成16年度)助成の実施にあたり、下記のとおり、助成希望者を募集することといたしましたのでお知らせいたします。

 関西地域(関西電力(株)が電力供給を行う区域をいいます)内に設置される、太陽光発電設備、風力発電設備および環境教育目的用発電設備について、次の条件で募集いたします。
 なお、環境教育目的用発電設備につきましては、環境教育に対する社会の関心が高まっているという点、また関西グリーン電力基金をより幅広い方々に知っていただくということから、今年度より新たに募集を実施するものです。

 助成の募集は、関西地域における府県および市町村などの対象者に対して、4月下旬に、当財団よりご案内を行う予定です。
  「関西グリーン電力基金」は、新エネルギーのより一層の普及促進を図るため、その趣旨に賛同していただいた電力需要家からの寄付金と、関西電力(株)からの寄付金により、新エネルギー発電設備の建設を助成する制度です。より多くの皆さまからのご参加をお待ちしております。

<参考資料>


プレスリリース