プレスリリース

2003年5月14日

マーケティング事業会社 「株式会社かんでんCSフォーラム」の設立について

<コールセンター運営事業>
   弊社グループ各社のコールセンター業務においては、高品質かつ均質な応対サービスを実現するとともに、企業活動の原点である「お客さまの声」を把握し、グループのサービス向上・商品改善等に活用いたします。また、一括運営体制を構築することで窓口運営コストの効率化を図ります。
 なお、将来的にはグループ外企業のお客さま応対業務の受託も目指します。
<マーケティング事業>
   弊社グループ各社のコールセンターに蓄積された「グループ企業への特定のお客さまの声」に加え、モニター会員制度を設け、関西にお住まいの方々から「広範な一般のお客さまの声」を集積・分析する仕組みを構築し、関電グループの新商品・サービス開発に活用いたします。
 また、上記のモニター会員制度を活用し、関西をマーケットとされている企業に、各種のマーケティング・リサーチメニューを、積極的にご提案していきたいと考えております。
 
<マーケティング事業のイメージ>
   
<ポータルサイト運営事業>
   新生活情報ポータルサイト「フルルKansai(仮称)」を運営し、総合生活基盤   産業として関電グループから生活全般にわたる情報を発信することによって、関西にお住まいの方々の生活に役立てていただきたいと考えています。 (詳細は別添3参照

以 上

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