プレスリリース

2001年9月20日

ホームセキュリティ事業会社
『株式会社 関電セキュリティ・オブ・ソサイエティ』の設立について

 関西電力株式会社、東洋テック株式会社および日本パナユーズ株式会社は、平成13年1月に業務提携を締結し、ホームセキュリティ事業化の検討をおこなってまいりましたが、本日、共同で『株式会社関電セキュリティ・オブ・ソサイエティ』を設立いたしました。ホームセキュリティ事業への進出は、電力業界で初めてとなります。

 新会社は、警備にかかる監視システム、機器の提供、運用および営業窓口を担当し、実際の警備サービスへの出動は東洋テック株式会社ならびに日本パナユーズ株式会社が担当いたします。

 新会社の提供するサービスは、

関西電力グループの通信事業の中枢を担う株式会社ケイ・オプティコムの光ファイバーなどの通信回線網を活用いたします。

 これにより、

不在時の異常をメールで受信したり、自宅の警備状態を外部から携帯電話やPHSで変更できるなど、従来のホームセキュリティにないサービスが可能になり、
さらに、コアサービスの内容を絞り、サービスメニューを簡素化することで、低コスト化を実現します。
具体的には、通信料込みで、
機器レンタルの場合:月額5,000円台~、
機器買い取りの場合:月額3,000円台~と、一般の約半額とします。

 今後、機器の開発やシステムを構築した上で、平成14年度期首から関西都市部を中心に戸建住宅やマンションへのサービスを開始する予定です。

 年間5千軒の顧客獲得を目標とし、営業開始4年目(平成17年度)に単年度黒字、7年目(平成20年度)累積損失解消を目指してまいります。

以 上  

 

<参考資料>


プレスリリース