プレスリリース

2001年3月6日

介護付終身利用型有料老人ホーム
『ユトリーム大阪北』入居受付開始について

 本日より、関西電力の子会社である かんでんジョイライフは、電力業界で初めて、介護付終身利用型有料老人ホーム『ユトリーム大阪北』の一般入居者の受付を開始いたしました。

 この『ユトリーム大阪北』は、大阪市淀川区にある関西電力の社員寮を利用することにより、都心部にもかかわらず、従来に比べ大幅に低廉な価格を実現しました。
 また、IT技術を活用し、最新式のTV電話を導入することにより、入居者とご家族、施設スタッフが充実したコミュニケーションを図ることを可能にしました。

 さらに、社団法人成年後見センター・リーガルサポートの協力を得て、関西の有料老人ホームとしては初めて、成年後見制度を適用することにより、身寄りのない方でも安心してご入居いただけます。今後は、この他にも、園芸療法など新たな入居者サービスを提供していきたいと考えております。

※ 成年後見制度 … 現状意志能力のある方が、痴呆などによる意志能力喪失時に自己の権利を保護するこを目的に平成12年4月1日より、民法の改正他により出来た制度。

 
《ユトリーム大阪北の特長》
低廉な価格を実現
→ 入居一時金が700万〜1000万円と、一般の5分の1程度。
都市部に立地
→ 阪急電鉄十三駅から徒歩約10分。
IT技術を活用
→ 全室テレビ電話完備。

 今後も、かんでんジョイライフは、京阪神地区を中心に展開し、在宅サービスなどを含め、関西一円で介護関連事業を展開していきたいと考えております。

 なお、入居の受付は先着順とさせていただきます。オープンは6月中頃予定です。

 

 ○本件に関するお問い合わせ先 … 株式会社かんでんジョイライフ
TEL 06-6479-2662

 

<参考資料>


プレスリリース