プレスリリース

2001年1月23日

「東洋テック株式会社」と「日本パナユーズ株式会社」との業務提携について
~ホームセキュリティ事業への進出を目指して~

 当社は、このたび、ホームセキュリティ事業への進出を目指して、東洋テック株式会社と日本パナユーズ株式会社と共同事業化検討についての業務提携を締結しました。

 当社が目指すホームセキュリティ事業は、株式会社ケイ・オプティコムの通信技術をはじめとした関西電力グループが有する経営資源を積極的に活用しながら、お客さまにより満足いただける安全・安心サービスを低価格で提供し、お客さまの快適な生活環境の創造を支援していこうというものであります。

 そのために、関西地域で高い信頼を持ち、ホームセキュリティ事業の実績がある2社と業務提携し、事業開始に向けた詳細の検討を進めていきます。
具体的には、
 ◇お客さまのニーズに対応した低価格かつ付加価値の高いサービスメニューの開発
 ◇当社グループのIPネットワークを活用した機器・システムの開発
 ◇新会社の設立を含めた事業形態
等について、株式会社ケイ・オプティコムの通信事業の進捗状況を見据えながら、年内のサービス開始を目指し、詳細を詰めていきます。

 当社は、このホームセキュリティサービスを加え、介護サービス、高速インターネットサービス、住宅関連サービスなどの各種サービスを組み合わせて、お客さまのニーズにお応えする安全・安心・快適な次世代型住宅の提案・提供を行っていきたいと考えています。

以 上  

<参考資料>


プレスリリース