電力小売託送サービスretail consignment

ご契約の流れ、
各種申込みの
ご利用方法等

非FIT電源の新設または増設のお申込み

Step1 発電量調整供給契約のお申込み

発電量調整供給契約のお申込み

小売電気事業者または発電事業者(代理申込の電気工事会社)から需要者を代行して、低圧工事をお申込みいただきます。

Step2 技術検討および供給承諾

技術検討および供給承諾

ご提出いただいた申込に基づき技術検討を行います。技術検討結果の回答の際、併せて供給承諾の回答および工事費の請求をさせていただきます。(技術検討の回答で問題がある場合は別途協議いたします。)

なお、申込内容によっては、発電者と当社との間で協議が必要となる場合がございます。

Step3 工事費のご請求・ご入金

工事費のご請求・ご入金

工事費のご入金が確認できましたら、工事施工箇所へ工事着手指示を行います。

  • ※工事費をご入金いただいてからの着手となります。ご入金が遅れると供給開始日が遅れる場合がございます。技術検討回答時の工事期間を考慮し、早めのご入金をお願いいたします。

Step4 発電量調整供給に伴う工事施工

発電量調整供給に伴う工事施工

発電量調整供給に必要な工事を行います。

Step5 発電量調整供給開始および連系のお立会い

発電量調整供給開始および連系のお立会い

発電量調整供給開始日にあわせ現地での連系のお立会いが必要となる場合がございます。

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