社員紹介

一つひとつの課題を綿密な連携を取りながら解決

(株)ケイ・オプティコムに出向し、eo光をはじめとするコンシューマ向けサービスの開発業務に携わっています。業務内容は多岐にわたり、新規サービスの開発や、お客さまの満足度を高めることを目的とした既存サービスの改善業務などがあります。新規サービスの開発を行うためには、社内各部門の力を集結する必要があり、ネットワーク設備を構築する技術部門、営業部門やサポート部門などと綿密に連携をとりながら一つひとつの課題を解決し、サービス提供に向けて日々業務を遂行しています。

多くのお客さまにご利用されていることにやりがい

私は主にeo光ネット関連のサービスを担当しています。ケイ・オプティコムは2005年に戸建て向け1ギガサービスを日本で初めて提供するなど、先駆者として取り組んできました。これまでの取り組みを継承して、競合他社よりもいち早くサービスを提供し、新しい価値観をつくり上げていきたいと考えています。インターネットに関連する技術、サービスは日進月歩であるため、開発は時間との戦いとなります。目標とする期限内のサービス提供に向けて効率よく業務を遂行することを常に心がけています。自らが担当したサービスが多くのお客さまに利用され、また、インターネット上や家電量販店などで取り扱われているのを見たときは非常にやりがいを感じます。